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【PS2】フェイト/アンリミテッドコード

発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2008-12-18
価格 7340円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:対戦格闘
■ プレイ人数:1〜2人
■ SP-BOX(限定版):10,490円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 2pt 3pt 2pt 4pt 2pt 3pt
総合点
54pt

GOOD!

必殺技の演出は好き、相手によって演出が変わる技なども楽しめる。※1
それに一部原作に沿ったミッションのミニゲームは楽しめたし戦闘前の台詞などは原作ファンには鳥肌もの※2魔力開放時の各キャラ固有の特殊能力等ファンとしては大満足。
プラクティスモードやチュートリアルモードは親切で好印象、コンボの練習がしやすい環境が整っていたと思う。
ZEROファンとして隠しキャラにZEROランサーが出てくるのは嬉しかった。
※1(例 士郎 通常聖杯必殺技「ナインライブズ」が言峰相手で「アゾット剣」になる)
※1(例 士郎 ギル相手で「行くぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か?」)

BAD/REQUEST

まず、メニュー画面でいきなり主題歌が流れていて、アーケードクリア後にエンディングを聴く気が失せる。
右下斜め右など格ゲー初心者には難しいコマンドが多いし魔力開放でしかコンボ抜け出来ないため、ハード以降CPUの初撃をもらうだけで致命傷になる
必殺技関係はアーチャーのUBWは魔力開放のタイミングを違えるだけで無駄撃ち同然になるのはいただけない、せめてUBW自体を聖杯技にする方がいいと思うそれとローアイアスとフラガラック(カウンター)は対人戦では無用の長物、CPU戦でも使用する機会はほぼ無い
キャラクター関連はキャラごとに強さが違いすぎる。ハードで士郎相手なら楽勝だけど、言峰やギル相手になると鬼に思えてきて飽きてくる
それとどうせZEROランサーを出すなら、ZEROランサーにもセイバーと絡むシナリオが欲しかった

COMMENT

Fate/StayNightのPS2版をプレイした後に興味でこれをやりましたが、原作に沿った演出の数々は本当に鳥肌が立つかと思いました。しかし私、格ゲーはあまりプレイしないので買った当初とても不安だったのです、そしてプレイ中不安は見事的中、コマンドが上手くいかずノーマルでボコボコにやられた記憶はまだ新しいです。
原作ファンにはまさに大満足の珠玉の一品でしょう、しかし格ゲー苦手のFateファンは泣きを見ることになるでしょう
隠しキャラも満足、まさかリズが出撃するとはwただ欲を言えば慎二や真アサシンも出して欲しかったなぁ。次回のPSP版で、できれば出して欲しいと思う

プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
ラッシュさん  [2009-04-28 掲載]

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総合ポイント
53
(難易度)
3.75
レビュー数
8
スコアチャート フェイト/アンリミテッドコードレビューチャート

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90-100
【60点以上】
37.5%
【標準偏差】
11.51