■愛着が持てるキャラたち レゴでできた可愛いキャラのため、強い愛着を持ちました。 レゴに興味がありませんでしたが今では大好きです。 どんなに面白いゲームでも愛着がもてないとつまらないですから。 ■トリックの絶妙な難易度 「どうやったらこのアイテムを取れるか?」と常に考えさせられる。 精密な計算を感じさせるパズル要素やステージ配置。 これが膨大にあるので、長時間遊べます。 ■達成率をはっきり打ち出したシステム 膨大なステージやアイテムをまとめているのが「達成率」。 これのおかげで収集意欲を大いにあおられます。 全ゲーム達成率から、各ステージ「6/10」などアイテム収集率も出ます。 「ちゃんと細かく見回したのに、ここ、あと2個足りない」 なんてのが茶飯事です。 ■ヒットエフェクト&サウンドエフェクト すごい爽快感です。まさに「ぶっ壊す」。 ボカーン!ドカーン!と次々に壊れる気持ちよさ。 スタッフの丁寧な作りこみを感じます。
■カメラ カメラが見えづらいことがあります。 そういう場所にアイテムがあったりするのが面白かったするのですが。 ■アイテム効果の説明がない たくさんアイテムがあっても名前だけで効果の説明がありません。 名前からなんとなく分かるものや、使ってみてわかるものがありますが、 ネットで調べないと分からないのは面倒でした。 ■難しすぎる難易度 良い所と矛盾するかもしれませんが、難しすぎるステージが多い。 投げ出したくなるので、何度もトライする根性が必要かもしれません。
家族で相当やりこみました。 一人で分からないステージも二人だと分かったり。 久しぶりに頭をひねった、ゲームらしいゲームでした。 この会社のゲームは気に入ったので、 夏に出る「レゴ・インディ・ジョーンズ」も買いたいと思っています。
GOOD!
■愛着が持てるキャラたち
レゴでできた可愛いキャラのため、強い愛着を持ちました。
レゴに興味がありませんでしたが今では大好きです。
どんなに面白いゲームでも愛着がもてないとつまらないですから。
■トリックの絶妙な難易度
「どうやったらこのアイテムを取れるか?」と常に考えさせられる。
精密な計算を感じさせるパズル要素やステージ配置。
これが膨大にあるので、長時間遊べます。
■達成率をはっきり打ち出したシステム
膨大なステージやアイテムをまとめているのが「達成率」。
これのおかげで収集意欲を大いにあおられます。
全ゲーム達成率から、各ステージ「6/10」などアイテム収集率も出ます。
「ちゃんと細かく見回したのに、ここ、あと2個足りない」
なんてのが茶飯事です。
■ヒットエフェクト&サウンドエフェクト
すごい爽快感です。まさに「ぶっ壊す」。
ボカーン!ドカーン!と次々に壊れる気持ちよさ。
スタッフの丁寧な作りこみを感じます。
BAD/REQUEST
■カメラ
カメラが見えづらいことがあります。
そういう場所にアイテムがあったりするのが面白かったするのですが。
■アイテム効果の説明がない
たくさんアイテムがあっても名前だけで効果の説明がありません。
名前からなんとなく分かるものや、使ってみてわかるものがありますが、
ネットで調べないと分からないのは面倒でした。
■難しすぎる難易度
良い所と矛盾するかもしれませんが、難しすぎるステージが多い。
投げ出したくなるので、何度もトライする根性が必要かもしれません。
COMMENT
家族で相当やりこみました。
一人で分からないステージも二人だと分かったり。
久しぶりに頭をひねった、ゲームらしいゲームでした。
この会社のゲームは気に入ったので、
夏に出る「レゴ・インディ・ジョーンズ」も買いたいと思っています。