【PS3】ニード・フォー・スピード プロストリート
発売元 | エレクトロニック・アーツ (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008-01-31 |
価格 | 7329円(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:ストリートレース 実在するスポーツカーをチューニングし、ストリートレースに挑む「ニード・フォー・スピード」シリーズに、「プロストリート」が登場。マシンクラッシュによるダメージや、路面との摩擦によって起こる白煙、風の抵抗など、さらにリアルになった。CPUのAIも、まるで他のプレイヤーが操作するかのように行動を起こす。舞台を公道からプロのサーキットへと移したリアルレーシングで最高のレーサーを目指そう。(転用元:GDEXより) |
GOOD!
・カスタマイズ機能が豊富で、世界に一台だけのマシンを作れる
・首都高の収録
・ぶつかるとマシンが壊れる
BAD/REQUEST
遂にニード・フォー・スピード カーボンの続編が出るということでMWをも越すような素晴らしい作品が出るかと思いきや、見事に裏切られました…
その中でも特に不満を感じたところを箇条書きで上げていこうと思います。
1.まずは、カーチェイス・フリーランが無い。全く自由度が無い為全然楽しくない。これは致命的…。
なぜこんなに退化してしまったのだろうか。一昔前のレースゲーって感じです。
2.相変わらずの挙動。毎回カスタマイズばかりチカラを入れてる感じがしますが、もうそろそろ‘挙動’にもこだわって欲しいものです!カスタマイズばかりではなく、挙動も大事だと思います。
3.グラフィックは『次世代機レベル』には到底及ばないです。
PS2版から見るとそこそこ良いとは思いますが(当然の事)
PS3ゲームを遊んでいる人間にとっては恐ろしいほどの
『ショボグラ』ゲームです。期待すると痛い目を見ます。
※『車のダメージ』と『背景を少し頑張ってる』程度。
4.ロードが長い上に多い。今作はスタート時に流れるムービーがとばせなくなってます。前作はとばせたのに、今作はリスタートする度にムービーが流れてストレスがたまります。オートセーブも多い。
5.やり込み要素は皆無。バトルして金溜まったらカスタムしての繰り返しです。バトルにも以前ほどの緊張感がありません。
COMMENT
EAはもう真面目にこのシリーズに取り込む気は無いんですかね?
適当に仕上げて金搾り取るだけ絞り取ろうとしているようにしか思えない・・・残念です。