Npcの能力強化 前作は犬以下の知能だった生存者達がだいぶまともになり、非常にエスコートしやすくなった。というか逆に殺すのが難しくなったぐらい強化され、テンポよく進めるようになった。 個性的かつ大勢のサイコパス達 前作に比べるとチープでギャグっぽくなってしまったが、あちこちに個性的なサイコパスがいて飽きずに楽しめた。数も前作以上に多い。 時間管理がしやすくなった 前作は時間が結構シビアで中には詰むcaseもあったが、今回はだいぶ時間に余裕があって、本編caseの合間にゆっくりサイドストーリーを楽しめる。生存者のエスコートしやすくなったのもあって比較的に誰でも楽しめやすい。
ストーリー ストーリーに一貫性がなく、最初は娘メインかと思ったら主人公が無実の罪を着せられたり、やたら積極的で主人公に手間かけさせるジャーナリストがでてきたり、全体的に複雑化してまとまりが悪く、事件の動機も1に比べていまいちで小者っぽいし、これならただ娘を守るとか単純なストーリーのほうが良かった。 主要登場人物達もいまいちパッとせず前作のジェシーやブラッドやイザベラみたいに存在感がなく、tkぐらいしか印象に残らずサイコパス達のほうがよっぽど目立ってる。 地味なステージ 前作より広いがモールとカジノ(てかカジノ多すぎだろ)しかなくあきらかに手抜きで地味。前作のほうがライドマシーンとか映画館とかオモチャ屋とかいかにもアメリカなフードコートとかステージ一つ一つ個性があって良かった。 サイコパス関連 おそらこのゲームの難易度が高い原因であるが敵の攻撃ですぐ吹っ飛ばされはめられる。かたや敵は一切吹っ飛ばないで強力な攻撃やはめ技を使ってくる。前作もそうだったが人間の敵と主人公の機動性が違いすぎて物凄いストレスがたまり、デブでさえ目茶苦茶俊敏。 主人公は人間離れした技が使えるのになんで俊敏に動くことが出来ないのだろうか? 銃持の敵もやたら強くエイム力も反則レベル。遠くでもばんばん命中させてくるし。ショットガンやマシンガンは自分が使うと弱いのに敵が使うと強すぎる。 ゾンビ関連 前作以上に多く、やたら攻撃的になっており、どこにいても押し寄せてくるので店などゆっくり見れない。前作ぐらいが調度良かった。 ボス戦はストレスmax。敵には攻撃しないで主人公にしか攻撃してこない。前作はボス戦になると周りにゾンビがいなくなっていたが今回は普通にわらわらいるし。特に後半に出てくる強化ゾンビは走ってても攻撃食らいまくるしストレスそのもの。 アプリケーションエラー落ち頻繁 このゲーム最大の敵であり最大の問題点がアプリケーション落ちで、一時間に1~4回は落ち、一回クリアするのに30回以上は落ちまともにプレイ出来なかった。こんな商品をカプコンはよく出したなと思う。 どうやらこの仕様はps4版の持病のようで解決法はないらしくこまめなセーブしかなく、エリア移動する度にセーブ必須でテンポも最悪。 この仕様のせいでこのゲームがくそになってる。
前作から進化しプレイしやすてく面白いが、やはりアプリケーション落ちのせいでカプコンを含めデッドライジングの印象が悪くなってしまって残念。アプリケーション落ちがなければいいゲームだった。カプコンにはもっとまともな仕事をしてもらいたい。
GOOD!
Npcの能力強化
前作は犬以下の知能だった生存者達がだいぶまともになり、非常にエスコートしやすくなった。というか逆に殺すのが難しくなったぐらい強化され、テンポよく進めるようになった。
個性的かつ大勢のサイコパス達
前作に比べるとチープでギャグっぽくなってしまったが、あちこちに個性的なサイコパスがいて飽きずに楽しめた。数も前作以上に多い。
時間管理がしやすくなった
前作は時間が結構シビアで中には詰むcaseもあったが、今回はだいぶ時間に余裕があって、本編caseの合間にゆっくりサイドストーリーを楽しめる。生存者のエスコートしやすくなったのもあって比較的に誰でも楽しめやすい。
BAD/REQUEST
ストーリー
ストーリーに一貫性がなく、最初は娘メインかと思ったら主人公が無実の罪を着せられたり、やたら積極的で主人公に手間かけさせるジャーナリストがでてきたり、全体的に複雑化してまとまりが悪く、事件の動機も1に比べていまいちで小者っぽいし、これならただ娘を守るとか単純なストーリーのほうが良かった。
主要登場人物達もいまいちパッとせず前作のジェシーやブラッドやイザベラみたいに存在感がなく、tkぐらいしか印象に残らずサイコパス達のほうがよっぽど目立ってる。
地味なステージ
前作より広いがモールとカジノ(てかカジノ多すぎだろ)しかなくあきらかに手抜きで地味。前作のほうがライドマシーンとか映画館とかオモチャ屋とかいかにもアメリカなフードコートとかステージ一つ一つ個性があって良かった。
サイコパス関連
おそらこのゲームの難易度が高い原因であるが敵の攻撃ですぐ吹っ飛ばされはめられる。かたや敵は一切吹っ飛ばないで強力な攻撃やはめ技を使ってくる。前作もそうだったが人間の敵と主人公の機動性が違いすぎて物凄いストレスがたまり、デブでさえ目茶苦茶俊敏。
主人公は人間離れした技が使えるのになんで俊敏に動くことが出来ないのだろうか?
銃持の敵もやたら強くエイム力も反則レベル。遠くでもばんばん命中させてくるし。ショットガンやマシンガンは自分が使うと弱いのに敵が使うと強すぎる。
ゾンビ関連
前作以上に多く、やたら攻撃的になっており、どこにいても押し寄せてくるので店などゆっくり見れない。前作ぐらいが調度良かった。
ボス戦はストレスmax。敵には攻撃しないで主人公にしか攻撃してこない。前作はボス戦になると周りにゾンビがいなくなっていたが今回は普通にわらわらいるし。特に後半に出てくる強化ゾンビは走ってても攻撃食らいまくるしストレスそのもの。
アプリケーションエラー落ち頻繁
このゲーム最大の敵であり最大の問題点がアプリケーション落ちで、一時間に1~4回は落ち、一回クリアするのに30回以上は落ちまともにプレイ出来なかった。こんな商品をカプコンはよく出したなと思う。
どうやらこの仕様はps4版の持病のようで解決法はないらしくこまめなセーブしかなく、エリア移動する度にセーブ必須でテンポも最悪。
この仕様のせいでこのゲームがくそになってる。
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前作から進化しプレイしやすてく面白いが、やはりアプリケーション落ちのせいでカプコンを含めデッドライジングの印象が悪くなってしまって残念。アプリケーション落ちがなければいいゲームだった。カプコンにはもっとまともな仕事をしてもらいたい。