グラフィックス ・ハイビジョン対応テレビではなかったのですが、綺麗に感じられました。とくに最後の洞窟での足元の水溜りは綺麗でした。 音楽 ・「和」っぽい音楽が、いい雰囲気をだしていたと思います。音響システムが充実しているなら、聞いて損はないと思います。
オリジナリティー ・既存のゲームの劣化版という評価です。すでにあるような内容ですので、オリジナリティは低いです。 熱中度 ・クリア後の特典、引継ぎなどが存在しなく、やりこみ要素もほとんどない状態なので、1週目のクリアまでのやる気が精一杯。 先のシナリオが異様に気になるとか、とにかく1週くらいはしたいなど、なにかで理由付けしないと、止まってしまう可能性があります。 快適さ ・アクション的には悪くないです。敵のガードをはじいて、連続攻撃を叩き込めるような技が各キャラに欲しかったですが。 ただ、カメラアングルが悪すぎるます。アングル固定で、キャラのすぐ背後からなので、カメラの死角で敵がうろちょろすると対応できません。 アクション要素がそこそこ存在するくせに、アングルのせいでやりづらい場面がかなりありました。 満足度 ・序・中盤は、新キャラ、新武器などの恩恵で中々ですが、終盤以降は、敵が固く倒しにくくなり、数も出るので、アングルの悪さと相まって大変。 さらには、回復地点もダンジョンの後半までなかったりと、イライラすることが増えてきます。そのせいか、クリア時には、それほど満足しませんでした。
悪い部分が多いですが、けして駄目というわけではないです。 アクションは良いですし、操作性も悪くないです。 映像は綺麗ですし、各キャラ武器に個性付けがされているので、戦闘で切り替えながら戦うのも面白いです。 シナリオで敵武将の扱いが若干薄い気がしますが、この手の話で悪いとういわけではないですし。 カメラアングルによる、プレイ中のイライラと、周回プレイが面白くないことが致命的ではありますが。
GOOD!
グラフィックス
・ハイビジョン対応テレビではなかったのですが、綺麗に感じられました。とくに最後の洞窟での足元の水溜りは綺麗でした。
音楽
・「和」っぽい音楽が、いい雰囲気をだしていたと思います。音響システムが充実しているなら、聞いて損はないと思います。
BAD/REQUEST
オリジナリティー
・既存のゲームの劣化版という評価です。すでにあるような内容ですので、オリジナリティは低いです。
熱中度
・クリア後の特典、引継ぎなどが存在しなく、やりこみ要素もほとんどない状態なので、1週目のクリアまでのやる気が精一杯。
先のシナリオが異様に気になるとか、とにかく1週くらいはしたいなど、なにかで理由付けしないと、止まってしまう可能性があります。
快適さ
・アクション的には悪くないです。敵のガードをはじいて、連続攻撃を叩き込めるような技が各キャラに欲しかったですが。
ただ、カメラアングルが悪すぎるます。アングル固定で、キャラのすぐ背後からなので、カメラの死角で敵がうろちょろすると対応できません。
アクション要素がそこそこ存在するくせに、アングルのせいでやりづらい場面がかなりありました。
満足度
・序・中盤は、新キャラ、新武器などの恩恵で中々ですが、終盤以降は、敵が固く倒しにくくなり、数も出るので、アングルの悪さと相まって大変。
さらには、回復地点もダンジョンの後半までなかったりと、イライラすることが増えてきます。そのせいか、クリア時には、それほど満足しませんでした。
COMMENT
悪い部分が多いですが、けして駄目というわけではないです。
アクションは良いですし、操作性も悪くないです。
映像は綺麗ですし、各キャラ武器に個性付けがされているので、戦闘で切り替えながら戦うのも面白いです。
シナリオで敵武将の扱いが若干薄い気がしますが、この手の話で悪いとういわけではないですし。
カメラアングルによる、プレイ中のイライラと、周回プレイが面白くないことが致命的ではありますが。