【PS3】ガンダムブレイカー2
発売元 | バンダイナムコゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2014-12-18 |
価格 | 8208円(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:創壊共闘アクション ■ プレイ人数:1人(オンライン:1~4人) |
- 総合ポイント
- 67
- (難易度)
- 2.25
- レビュー数
- 8
スコアチャート
GOOD!
前作と比較しようと思う。
・武器適性の撤廃
これにより、腕や武器などを制限されることなくさまざまな組み合わせが可能になった。極端にいうとゴットガンダムにビームライフル持たせることができる。
・パーツがレア度で性能が変わることがなくなった。
前作のパーツのレア度により性能が変わることがなくなり、代わりに素材などを用いてパーツを強化するシステムとなった。これによりハイグレードパーツの強化次第でマスターグレード並みの性能を得ることが可能になった。
・強化モジュールを複数持たなくてもよくなった。
入手してしまえば機体に要領を許す限り複数つけれるようになった。煩わしくなくなった。
・ラックブースターの効果が分かるようになった。
使用時に敵からドロップするアイテムの色が普通のと変わり、効果が実感できるようになった。
・ストーリーモードにて自分が組み上げたガンプラが主役に。
ネタであれ、本気であれ組み上げたガンプラが敵の策略を止めるために主役級の活躍をする。詳しくはネタバレとなってしまうのでかけないが。私の感触だと鳥肌が立った。
BAD/REQUEST
・OP装備と射撃ゲージの位置
これは敵をロックしたときのレティクルの下に出てくるので見ずらいことがある。覚醒ゲージの上あたりに配置しておけばよかったかと思う。
・射撃の制限
上記でゲージついて述べたが射撃ゲージが存在し、これを使い切るとしばらく使えなくなる。これはなくてもよかった。
・素体となるCADチップのドロップについて。
関連するチップが落ちてこないというものである。たとえば倒した機体がユニコーンガンダムならビームマグナムのCADチップなどが落ちると思うが、全く別なものがドロップすることが多い。
・AIがかしこくない。
復活させてくれるのはうれしいが歩いてくるのはよくない。ブースト吹かしてくれればうれしいのだが。
COMMENT
前作経験済み、動機は新しく最新作が出ると聞いてどんなものかと購入したのだが、前作と違ってかなり楽しめるものとなっているが、まだ粗削りなところも否めない。まだ発売されて間もないためあとから修正が入ると思われる。
レベル116でチャレンジミッションは全クリア。