【PS3】DARK SOULS II(ダークソウル2)
発売元 | フロム・ソフトウェア (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2014-03-13 |
価格 | 7800円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:アクションRPG ■ プレイ人数:1人(オンライン:2〜4人) ■ COLLECTORS EDITION版:15,800円 【DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN】 ■ 発売日:2015/02/05 ■ 価格:4,936円 通常版にDLCを同梱した廉価版です。 |
- 総合ポイント
- 63
- (難易度)
- 3.50
- レビュー数
- 44
スコアチャート
GOOD!
ダークソウル2をプレイした上でのレビューを投稿させていただきます。
・ダークソウル、デモンズソウルの難易度を越えて難しい、いやらしい敵の配置
(理不尽なまでの敵の配置死にまくれます。)
・槌、大槌、斧、大斧、斧槍などの攻撃時の空振り硬直が無くなった。
(これにより対人戦でも役割が保てます。)
・雫石による回復が出来るようになった
(じわじわ回復していきますがエストビンが最初1っこですのでいいかと)
・ボスが強い
(ソロプレイは心を折られそうなくらいでした)
・マッチングがすぐなる
(サーバーを設けているためかすぐマッチングします)
・ステータスのふりなおしが出来る
やはりダークソウルシリーズというだけでかなり難易度はあってやればやるほど味が出ます
BAD/REQUEST
これがめちゃくちゃあります・・・
アップデートで改善してくれることを願います。
・白いサインを出して他のプレイヤーに召還されてボスを倒しても人間に戻らない。
(亡者のままです。コレにより人の像を使いまくったプレーヤーが人の像がなくなり涙目でプレイするハメに進入で倒したとき、返り討ちにしたとき、ボスを倒したときに人の像入手でよかったと思います。協力プレイする必要性が無くなる。意味が分からない!!)
・たいまつ
(入手できる数に限りがありますし一回つかったら効果時間がかがり火に触っても治らない、暗いエリアを散策したいのにすぐたいまつが尽きる)
敵のリスポン
(同じエリアで敵を倒しまくっていると敵がリスポンしなくなる。復活させるアイテムもあるのですが敵が2倍に強くなる・・・リスポンはかえちゃ駄目だろ、せめてアイテムを使えばアイテムドロップ率が上がり敵が強くなる仕様にすればいいのに)
武器の耐久度
(今作から武器の耐久が減りやすいです、壊れるまでは篝火で耐久を復活できるのに壊れたら武器屋で修理をしないといけません。修理しないと使えない、一部モーションの仕様でガリガリ耐久が削れる武器がある、どうしようもなく使えない)
・最初のステージのグラッフィクがしょぼい、キャラクリエイトが雑
・マッチングがソウル取得量で範囲が変わる。
(マジでいらない!!普通にレベル±10でいいだろ)
COMMENT
難易度を上げるというのをはき違えてる気がしました。
協力プレイがメインなのにそれを台無しにしてる気がしますよ〜フロムさん!
それでも私は面白いと思いますが、BAD面がアップデートで直れば文句なしの神ゲーになると思います。