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【PS3】機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2014-01-30
価格 7980円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 セクシャル (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:チームバトルアクション
■ プレイ人数:1〜2人(オンライン:1〜4人)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 4pt 1pt 1pt 2pt 4pt
総合点
38pt

GOOD!

前作銀プレです。
良かった点
・機体数が多い
・機体に個性がありやりこみがいがある
・サウンドの追加
・前作フルクロスのようなぶっ壊れはいない
・回線の制限等オンラインが快適
・トロフィーに前作でいうオンライン10連勝のような技術的に難易度高めのものがない

BAD/REQUEST

悪かった点
・価格が高い
前作経験者としては機体数が若干増えたぐらいしか新鮮味がないにもかかわらずあの値段…。
・DLCが既存機体の使い回しばかり
・ぶっ壊れ機体はいないが、強い機体達はそれ以下達よりも群を抜いているせいか、がちの試合では同じ機体しか見かけない
・あおり通信や暴言メッセージを送るプレイヤーの増加(初期通信以外の通信を遮断できる機能があるが一長一短)
・トロフィーにある、ミッションをすべての難易度でプレイ・・とかただの苦行でしかない

けっこうありますが最後に
・オンラインの敷居が高い
このゲームは覚えるべきことがたくさんあり、各機体の武装や性能も覚えないといけないが、個性が強くなったことでこれが必須事項となった。
また、覚醒回数の減少等により負けている状況からの一発逆転というものがなくなった。
これにより自分より強い相手を倒すことが事実上無理であるため、ゲームを極めたい人以外にはよろしくないシステム。

COMMENT

前作銀プレ、回線青、新品購入。
自分は購入2~3ヶ月でやめました。
オンライン対戦数は300戦程度。勝率60%階級大尉。トロフィーコンプ。
前作からの新鮮味のなさ。やりこみが増えた分、やりこまないプレイヤーは全く勝てない。
この点がやめるきっかけとなりました。
手軽に遊ぶには向いてないので、時間があり極めるつもりのある人のみ購入をお勧めします。
ちなみにオフラインはおまけみたいなものでコンボ練習ぐらいしかやることはありません。
次回作には少し期待しています。

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
ゴヨウさん  [2014-08-02 掲載]

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総合ポイント
61
(難易度)
3.08
レビュー数
13
スコアチャート 機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOSTレビューチャート


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10-19
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70-79
15.4%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
53.8%
【標準偏差】
17.2