【PS3】コール オブ デューティ ゴースト
発売元 | スクウェア・エニックス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2013-11-14 |
価格 | 7980円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 暴力 犯罪 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon(字幕版) |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:FPS ■ プレイ人数:1〜2人(オンライン:2〜12人) 【吹き替え版】 ■ 発売日:2013/12/12 ■ 価格:7,980円 |
- 総合ポイント
- 64
- (難易度)
- 2.11
- レビュー数
- 38
スコアチャート
GOOD!
それなりに新しい要素が増えているのは評価するべき。
とくにキャラカスタマイズは他ゲーでは結構一般化しているとはいえ嬉しい仕様。
BGMは個人的に問題なし。操作性もまぁまぁいつも通りか。
グラフィックスは誉めるほどでもないがPS3なので妥協。
BAD/REQUEST
さてさて、ゴーストで新しく増えた良点を一気にぶち壊してくれる悪改の数々
まずは、bfを意識し過ぎたおかげでMAPが広くなった。もう一回り小さくても良かったのではないかと思う。
また、今までのスピーディーな展開の良さも減少。広くなったおかげで遠距離間での吹き抜けが多く芋が多発。特に全距離一発透視のサーマル芋は非常に厄介というか1ゲーム二人は必ずいるというクソ具合。
SMG対策と思いきや芋増産の超絶改悪には言葉も出ず。
体力の少なさは何故此処まで減らしたのか理解しがたいレベルまで減少。
撃たれても逃げ切れた前作などと比べ、はや撃ちゲー化。プレイヤースキルだだ無視。
武器バランスも絶対的に良いとはいえず、基本使うものは決まっている。
アタッチメントも前作から何を学んだのかは知らないが、非常に入らないもの多数。敵がオレンジのラインで移る奴とか特にいらない。サーマルも弱体化するべき。
COMMENT
誉めるべきところもあるとは言えるが、正直それ以上に悪点が多すぎて評価できない。
今まで同社が作ってきたMWシリーズで何を学んできたのか?
もう一度原点を見直し評価されてきた所を見直すべきではないのか?
このような駄作ゲーが出来上がったのが非常に残念である。