5pt:グラフィック 凝ってる2D。とにかく凝ってる。筋骨隆々キャラの羽織るマフラーが風にたなびく2Dグラフィック。 2Dがドット絵の専売特許だと、何時から思い込んでいたのかと、ハッとさせられる、古いけど新しい手法で魅せます。 4pt:熱中度 スタート直後から数時間、単調なゲームだなー、と□ボタン連打してましたが、高難易度に移るにつれ、漸くゲーム性が見えてきます。 遅い始動のエンジンというか、最高難易度になってはじめてボス、キャラの個性の輪郭が見えてくる。 いらちなユーザーには優しくないですが、じっくり楽しむ人には確実に伝わる味があります。
キャラ調整: 選択できるキャラは6ですが、最初1キャラのみが突出して強く他はゴミ同然でした。 1度目のアップデートで見直されたのですが、強力過ぎたキャラを弱くするとまんべんなくバランスが合っていないことがぼうっと見えてきました。 最新のアップデートでは当初最強だったキャラを再び弱体化し、よりキャラ間の優不遇が際立つようになり、結果、根本的にバランスがおかしいという結論が見えてしまいました。 出る杭を叩きすぎてしまって他が際立ち、目立つ杭ばかりを打っていたせいで全体が見えなくなってしまったらしく、今は微妙におかしく、ただ平坦で、□ボタンを連打するか、実は超強力だったキャラの□ボタンを押すかどうかの二択です。 初級者向けとかのカテゴリはたぶん嘘です。
200時間ほどやりました。 面白い、といえばそうでしょうが、更にやり込むスパイスは足りてない。 ライトユーザー向けの調整がされてますが、あまりに過ぎて2周くらいじゃただ単調。 それ以上はアクションとオンラインに掛かっています。 ただアップデートが入るたび、アクションの面白いキャラがつまらなくなって、そうでないものが目立つようになり、結局一周回ってライトユーザー向けの操作に帰着してしまいました。 突風みたいなもんでしょうか。
GOOD!
5pt:グラフィック
凝ってる2D。とにかく凝ってる。筋骨隆々キャラの羽織るマフラーが風にたなびく2Dグラフィック。
2Dがドット絵の専売特許だと、何時から思い込んでいたのかと、ハッとさせられる、古いけど新しい手法で魅せます。
4pt:熱中度
スタート直後から数時間、単調なゲームだなー、と□ボタン連打してましたが、高難易度に移るにつれ、漸くゲーム性が見えてきます。
遅い始動のエンジンというか、最高難易度になってはじめてボス、キャラの個性の輪郭が見えてくる。
いらちなユーザーには優しくないですが、じっくり楽しむ人には確実に伝わる味があります。
BAD/REQUEST
キャラ調整:
選択できるキャラは6ですが、最初1キャラのみが突出して強く他はゴミ同然でした。
1度目のアップデートで見直されたのですが、強力過ぎたキャラを弱くするとまんべんなくバランスが合っていないことがぼうっと見えてきました。
最新のアップデートでは当初最強だったキャラを再び弱体化し、よりキャラ間の優不遇が際立つようになり、結果、根本的にバランスがおかしいという結論が見えてしまいました。
出る杭を叩きすぎてしまって他が際立ち、目立つ杭ばかりを打っていたせいで全体が見えなくなってしまったらしく、今は微妙におかしく、ただ平坦で、□ボタンを連打するか、実は超強力だったキャラの□ボタンを押すかどうかの二択です。
初級者向けとかのカテゴリはたぶん嘘です。
COMMENT
200時間ほどやりました。
面白い、といえばそうでしょうが、更にやり込むスパイスは足りてない。
ライトユーザー向けの調整がされてますが、あまりに過ぎて2周くらいじゃただ単調。
それ以上はアクションとオンラインに掛かっています。
ただアップデートが入るたび、アクションの面白いキャラがつまらなくなって、そうでないものが目立つようになり、結局一周回ってライトユーザー向けの操作に帰着してしまいました。
突風みたいなもんでしょうか。