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【PS3】NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2013-04-18
価格 7480円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:忍道対戦アクション
■ プレイ人数:1〜2人(オンライン:1〜8人)



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 3pt 1pt 2pt 1pt 3pt
総合点
36pt

GOOD!

・使用キャラ70忍以上

・ボスバトルでの難易度を選択できる
難易度を自分で選択できるので、原作とは違った戦いを楽しめる

BAD/REQUEST

・ストーリーモード
群集バトル
1vs多数のバトルだが対1人しか攻撃できない攻撃アクションのため、ボス級の敵が複数いる群集バトルではよく横槍が入る。
豪傑を選択しているとかなりキツイ。

ボスバトル
ボスに変わり身ゲージがないため、何度も変わり身される。

・フリーバトルモード
キャラクター
ほぼ過去作の使いまわしのため、攻撃アクションや忍術、奥義に変化がない。

攻撃アクション
通常コンボをヒットさせてる間にキャンセルして忍術を発動できない。
このため、変わり身されるとチャクラダッシュのキャンセルでの対応となり、1パターンの攻防戦になる。

覚醒
過去作同様、覚醒しても攻撃アクションが同じキャラは相変わらず逃げ回れる。
覚醒されても奥義をヒットさせることができるので、攻撃範囲の狭いキャラクターは更に弱体化した。
覚醒時のみに使用できる忍術が全員に用意されていない。
覚醒するとチャクラゲージだけでなく、体力も減るキャラがいるので使用しづらい。

変わり身ゲージ
気絶ときっかけ攻撃以外であり、変わり身ゲージがあればどんな状況でも100%変わり身できるので、2以前の変わり身したいのに変わり身しない苛立ちや奥義を奇跡的に変わり身した喜びがなくなった。
変わり身ゲージを消費しても逃げ回ればすぐ回復するため、相手に変わり身ゲージがあれば100%変わり身される、変わり身ゲージがなくても逃げ回られどちらにしても過去作より積極的に攻撃できない。
変わり身ゲージを気にして戦わなくてはならない。

ステージ上の障害物
忍術などで壊せないうえ、カメラアングルによってはテレビ画面を覆うためお互いのキャラクターが見えなくなってしまう。

リングアウト発生前のステージ外のヒビも同様、カメラアングルによってテレビ画面に広がるため視界が悪くなる。

COMMENT

ナルティメットストーム1と2をプレイ。
ジェネレーションはプレイしてません。

変わり身回数に制限を設けるのはいいのですが、100%変わり身できるため通常の対戦ゲームのような攻防が全くできません。
そのうえ、過去作のキャラをそのまま使いまわしているため目新しさがなくすぐ飽きます。

また、私は2→3だったため変わり身システムになれるまでは、過去作で変わり身してたボタンが変わり身専用だったため、クセで何度も変わり身し気づいたらゲージがなくボコボコに攻撃されて負け続けていました。

このような経験から、はじめてプレイされる方にはオススメできません。
慣れる前に飽きると思います。

プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
めんたいコさん  [2013-05-02 掲載]

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総合ポイント
47
(難易度)
2.50
レビュー数
2
スコアチャート NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3レビューチャート

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