ディスガイア無印を数年程度前にやって1000時間程度 2はやたけど忘れてる 3はやってない 4はかなりやったけど正確な時間は不明 っといった具合です システム チート屋がやりやすかった 前作のがなくなってあーだこーだの相乗効果を考慮する必要がなくなった 魔法覚えさせるために転生する必要がなくなった etc... 快適な方向に改正した感じではあります 音楽 まぁ、ディスガイアは大体いい曲だからね だが手抜き感は否めん グラ 可愛いですね。 え?バリエーションが少ない? またまた、ご冗談を
基本私は、ディスガイア(無印)のシュールさに惹かれたんですよ 今作は正直がっかりでした ストーリー付けるためにエトナの性格変わってたり 攻撃魔法がいろいろインフレしてたり やり込み要素がなくなってたり アイテムと技の倉庫がなくなってたり おんぶという謎要素があったり 女性モブ増えすぎてたり 種族も全体的に数も変わってなかったり つーか立ち絵が動かんかったり ストーリーのモブ魔物が無言だったり 「ディスガイア」らしくなかったです つか、色がなかった。うん まぁ今回はシステム改善の予行演習と見ておきます つーか、本当にやり込み要素が少なかったりして失望しました 後日談の掘り下げも好きでしたし、バカみたいなおっさんがボケて突っ込まれてるのを見てるのも好きでした いや、やっぱりゴードンは濃すぎたです あれだけ地味地味と連呼された4を遥かに上回るストーリー本編の地味・薄さ というかあんま覚えてない
敵の行動は瞬間表示にしてくれたほうがいい、あいも変わらずこの時間だけ苦痛 んで今回は全体的にキャラゲー臭がします 楽しみたい人は 4 か 無印 をオヌヌメ まぁ、新参向けかな と 見限ったりはしてませんよ、この程度では 5に期待させていただきます
GOOD!
ディスガイア無印を数年程度前にやって1000時間程度
2はやたけど忘れてる
3はやってない
4はかなりやったけど正確な時間は不明
っといった具合です
システム
チート屋がやりやすかった
前作のがなくなってあーだこーだの相乗効果を考慮する必要がなくなった
魔法覚えさせるために転生する必要がなくなった
etc...
快適な方向に改正した感じではあります
音楽
まぁ、ディスガイアは大体いい曲だからね
だが手抜き感は否めん
グラ
可愛いですね。
え?バリエーションが少ない?
またまた、ご冗談を
BAD/REQUEST
基本私は、ディスガイア(無印)のシュールさに惹かれたんですよ
今作は正直がっかりでした
ストーリー付けるためにエトナの性格変わってたり
攻撃魔法がいろいろインフレしてたり
やり込み要素がなくなってたり
アイテムと技の倉庫がなくなってたり
おんぶという謎要素があったり
女性モブ増えすぎてたり
種族も全体的に数も変わってなかったり
つーか立ち絵が動かんかったり
ストーリーのモブ魔物が無言だったり
「ディスガイア」らしくなかったです
つか、色がなかった。うん
まぁ今回はシステム改善の予行演習と見ておきます
つーか、本当にやり込み要素が少なかったりして失望しました
後日談の掘り下げも好きでしたし、バカみたいなおっさんがボケて突っ込まれてるのを見てるのも好きでした
いや、やっぱりゴードンは濃すぎたです
あれだけ地味地味と連呼された4を遥かに上回るストーリー本編の地味・薄さ
というかあんま覚えてない
COMMENT
敵の行動は瞬間表示にしてくれたほうがいい、あいも変わらずこの時間だけ苦痛
んで今回は全体的にキャラゲー臭がします
楽しみたい人は 4 か 無印 をオヌヌメ
まぁ、新参向けかな と
見限ったりはしてませんよ、この程度では
5に期待させていただきます