・FPS初心者にもとっつき易い難易度 ・トロフィーに難易度が絡むものがない(各難易度でゲームクリア) ・ありがちなストーリーながらもしっかりと作られている ・遠距離からの狙撃、石ころで気をそらして背後からの暗殺、空中から飛び降りながらの暗殺などステルスキルのバリエーションが豊富 ・野生動物の存在。舗装道は海賊、獣道は動物と気が抜けない。 ・co-opモード専用に本編とはまったく別のシナリオを用意している
・ボスとの戦いなると何故か非現実の世界(精神世界?)のような場所に突然切り替わり、よくわからない内に終わっている。倒した!という達成感がイマイチ感じられなかった ・終盤のボス戦のQTEの受付時間がとても短く、完全に憶えゲー ・ハブリックco-opモードは基本空いてる枠に勝手に入れられ、運よく枠がなかった時しかホストとしてチャプター、難易度が選べない。 ・動物の素材を使ってのクラフト(アイテム、弾薬所持限界数の増加)がほぼ序盤で終わるため、後半以降のサバイバル要素がほぼなくなる。
BADにいろいろ書きましたが、明らかな減点要素がco-opに関するものくらいで、 他はやってる最中は大して気になりませんでした。 トロフィーも30時間程度でコンプできるのでお手軽です。 オープンワールドですが進行に関わるような大きなバグもありませんでした。 一般人だった主人公がランボーに変貌していくストーリーも良かったです。
GOOD!
・FPS初心者にもとっつき易い難易度
・トロフィーに難易度が絡むものがない(各難易度でゲームクリア)
・ありがちなストーリーながらもしっかりと作られている
・遠距離からの狙撃、石ころで気をそらして背後からの暗殺、空中から飛び降りながらの暗殺などステルスキルのバリエーションが豊富
・野生動物の存在。舗装道は海賊、獣道は動物と気が抜けない。
・co-opモード専用に本編とはまったく別のシナリオを用意している
BAD/REQUEST
・ボスとの戦いなると何故か非現実の世界(精神世界?)のような場所に突然切り替わり、よくわからない内に終わっている。倒した!という達成感がイマイチ感じられなかった
・終盤のボス戦のQTEの受付時間がとても短く、完全に憶えゲー
・ハブリックco-opモードは基本空いてる枠に勝手に入れられ、運よく枠がなかった時しかホストとしてチャプター、難易度が選べない。
・動物の素材を使ってのクラフト(アイテム、弾薬所持限界数の増加)がほぼ序盤で終わるため、後半以降のサバイバル要素がほぼなくなる。
COMMENT
BADにいろいろ書きましたが、明らかな減点要素がco-opに関するものくらいで、
他はやってる最中は大して気になりませんでした。
トロフィーも30時間程度でコンプできるのでお手軽です。
オープンワールドですが進行に関わるような大きなバグもありませんでした。
一般人だった主人公がランボーに変貌していくストーリーも良かったです。