氷室京介の楽曲を使用している点だけだな。 お店での飲食は、臨場感が出ていて良いと思う。 無双形式の戦闘モードになるのも、ストレス発散には良いかもしれない。
シナリオ全体が強引過ぎる感が否めない。 第一章から張った伏線の回収の仕方が、あまりにも強引過ぎる。 ストーリーを捻りに捻り過ぎて、逆に詰まらなくしてしまっている。 複雑にすれば良いってもんじゃない、シンプルの中に意外性や驚きが隠されているのが、良いシナリオだと思う。 ストーリに矛盾を感じる点がいくつもある、これはシナリオに時間を掛けていない証拠だと思う。 シナリオを担当している人間が矛盾に気づいていないようじゃ、今のユーザーは満足させられないですよ。 ラスボスが酷過ぎる! よくあれでOKサインが出た物だと、逆に感心してしまう。 会議を重ねた結果が「アレ」か?と・・・・・ 終わりが全てを台無しにしている。 やたらミニゲームやサブストーリーの数をシリーズ毎に増やしていて、やらされている感が半端無い。 まぁ、メーカーの自己満足なゲームなんでしょうな、龍が如くは・・・・。 ドラクエを見習ってもらいたいものですな、シナリオにどれだけ時間掛けているか、分かるでしょう? ストーリーが完成されているんだよね、ドラクエは・・・。 シリーズを短期間で連発すれば良いってもんじゃない。 今後の新作には、期待しません。
もっとストーリー・シナリオに時間を掛けてほしい。 メタルギアソリッドシリーズもそうだが、新作が出るまでに時間を掛けている。 時間が掛かっている分だけ、シナリオがちゃんと完成されているし、満足感が持てるが 何か「龍が如く」って名前がブランド化しているせいか、とりあえず新作を出せば良いって感じで内容が薄くなっていっている。 このままじゃユーザー離れしますよ、龍が如くスタジオさん
GOOD!
氷室京介の楽曲を使用している点だけだな。
お店での飲食は、臨場感が出ていて良いと思う。
無双形式の戦闘モードになるのも、ストレス発散には良いかもしれない。
BAD/REQUEST
シナリオ全体が強引過ぎる感が否めない。
第一章から張った伏線の回収の仕方が、あまりにも強引過ぎる。
ストーリーを捻りに捻り過ぎて、逆に詰まらなくしてしまっている。
複雑にすれば良いってもんじゃない、シンプルの中に意外性や驚きが隠されているのが、良いシナリオだと思う。
ストーリに矛盾を感じる点がいくつもある、これはシナリオに時間を掛けていない証拠だと思う。
シナリオを担当している人間が矛盾に気づいていないようじゃ、今のユーザーは満足させられないですよ。
ラスボスが酷過ぎる!
よくあれでOKサインが出た物だと、逆に感心してしまう。
会議を重ねた結果が「アレ」か?と・・・・・
終わりが全てを台無しにしている。
やたらミニゲームやサブストーリーの数をシリーズ毎に増やしていて、やらされている感が半端無い。
まぁ、メーカーの自己満足なゲームなんでしょうな、龍が如くは・・・・。
ドラクエを見習ってもらいたいものですな、シナリオにどれだけ時間掛けているか、分かるでしょう?
ストーリーが完成されているんだよね、ドラクエは・・・。
シリーズを短期間で連発すれば良いってもんじゃない。
今後の新作には、期待しません。
COMMENT
もっとストーリー・シナリオに時間を掛けてほしい。
メタルギアソリッドシリーズもそうだが、新作が出るまでに時間を掛けている。
時間が掛かっている分だけ、シナリオがちゃんと完成されているし、満足感が持てるが
何か「龍が如く」って名前がブランド化しているせいか、とりあえず新作を出せば良いって感じで内容が薄くなっていっている。
このままじゃユーザー離れしますよ、龍が如くスタジオさん