80時間以上プレイしてバグやフリーズが全く無い。 これは本当に素晴らしい事だよ。 敵味方全てのモーションとキャラクタークリエイトの自由さと作りやすさ。 操作系や弓系の扱いやすさ。おかげでレンジャーになってしまいました。 個人的に一番楽しかったのはグラン・ソレンの探索でした。 隅から隅まで探索し屋根に登ったりポーンも必死に付いて来たりたまにポーンが落ちたり・・・。 最初にグラン・ソレンに来た時は人も多く本当に賑やかで広くて興奮しました。 感覚的にFFXIのジュノに着いたような感じ・・・。 2002年の7月にジュノの門と間違えて隣の門からロランベリーに入ってしまい寂しい音楽と「とて」や「とてとて」だらけで迷子になったのを思い出しました。 ポーンシステムはいいね。 とても気に入りましたし重宝してます。 3万以上も稼いできて☆評価も満点だった時は最高に嬉しかった。 スクリーンショットを撮れるのも嬉しい。 ゲームスタートからちょいちょい撮ってますしポーンが入れ替わる度に記念に全員で撮ったりボス倒すごとに撮ったり既に膨大な枚数になってます。
日本語じゃない。 日本発のゲームで吹き替え版てのもおかしいですが、吹き替え版は欲しい。 敵の種類の少なさ。ボスの使い回し。 日中が約30分と短いのでGT5のように任意で10倍20倍や現実と同じリアルタイムなど設定出来ると良かった。 街や村やダンジョンもロード無しにして欲しい。 大きな街がグラン・ソレンしかないのがものすごーく残念。 もっと大きな街が沢山あると思ってたらグラン・ソレンのみでした。 街は5つ位は欲しい。
アンケートや売り上げを見る限り続編は確実でしょう! というか続編希望です。 久々ですよ。こんなに時間を忘れてプレイできたゲームは。 もちろん次回は日本語で。 何か生物的な乗り物が欲しい。 みんなでキメラやサイクロプスに乗って移動出来るとか野生の馬や牛に乗って移動とか。 パーティー人数は4人以上だと面倒かな? もうちょい増やしてもいいような気もします。 ポーンが他のプレイヤーに雇われた際ランダムにスクリーンショットを撮ってきてくれると活躍具合が見れていいと思った。
GOOD!
80時間以上プレイしてバグやフリーズが全く無い。
これは本当に素晴らしい事だよ。
敵味方全てのモーションとキャラクタークリエイトの自由さと作りやすさ。
操作系や弓系の扱いやすさ。おかげでレンジャーになってしまいました。
個人的に一番楽しかったのはグラン・ソレンの探索でした。
隅から隅まで探索し屋根に登ったりポーンも必死に付いて来たりたまにポーンが落ちたり・・・。
最初にグラン・ソレンに来た時は人も多く本当に賑やかで広くて興奮しました。
感覚的にFFXIのジュノに着いたような感じ・・・。
2002年の7月にジュノの門と間違えて隣の門からロランベリーに入ってしまい寂しい音楽と「とて」や「とてとて」だらけで迷子になったのを思い出しました。
ポーンシステムはいいね。
とても気に入りましたし重宝してます。
3万以上も稼いできて☆評価も満点だった時は最高に嬉しかった。
スクリーンショットを撮れるのも嬉しい。
ゲームスタートからちょいちょい撮ってますしポーンが入れ替わる度に記念に全員で撮ったりボス倒すごとに撮ったり既に膨大な枚数になってます。
BAD/REQUEST
日本語じゃない。
日本発のゲームで吹き替え版てのもおかしいですが、吹き替え版は欲しい。
敵の種類の少なさ。ボスの使い回し。
日中が約30分と短いのでGT5のように任意で10倍20倍や現実と同じリアルタイムなど設定出来ると良かった。
街や村やダンジョンもロード無しにして欲しい。
大きな街がグラン・ソレンしかないのがものすごーく残念。
もっと大きな街が沢山あると思ってたらグラン・ソレンのみでした。
街は5つ位は欲しい。
COMMENT
アンケートや売り上げを見る限り続編は確実でしょう!
というか続編希望です。
久々ですよ。こんなに時間を忘れてプレイできたゲームは。
もちろん次回は日本語で。
何か生物的な乗り物が欲しい。
みんなでキメラやサイクロプスに乗って移動出来るとか野生の馬や牛に乗って移動とか。
パーティー人数は4人以上だと面倒かな?
もうちょい増やしてもいいような気もします。
ポーンが他のプレイヤーに雇われた際ランダムにスクリーンショットを撮ってきてくれると活躍具合が見れていいと思った。