【PS3】METAL GEAR RISING REVENGEANCE(メタルギア ライジング リベンジェンス)
発売元 | コナミデジタルエンタテインメント (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2013-02-21 |
価格 | 6980円(税込) |
レーティング | 【D】17才以上対象 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:アクション ■ プレイ人数:1人 ■ プレミアムパッケージ版:9,980円 【METAL GEAR RISING REVENGEANCE SPECIAL EDITION】 ■ 発売日:2013/12/06 ■ 価格:2,480円 通常版にDLCを同梱した廉価版です。 |
GOOD!
グラフィックはとりあえず派手
それであって綺麗であるためグラフィックに関して注文はありません
エフェクトやコンボに爽快感があるのはいいです
斬りまくるだけの単調プレイなら楽しめます。ストーリー邪魔。
ボス戦が熱すぎる、専用BGMのインスト→voical有に入った瞬間は鳥肌ものです
サウンドのレベルが高い、それだけ言っておきます
慣れたらノーダメ楽しいです
・・・横スクロールのアクションゲーかこれ・・・
BAD/REQUEST
ストーリーなんてなかったんや・・・
米人が好きそうだなぁというのが一つ
いろいろインフレしているのにも関わらず、ご都合主義だけで全く壊れない主人公。
いや、ねぇよこれは。
MGS4時代の雷電のキャラは何処・・・
コミカルなMGS組と違って真面目に失敗してる感じ
というか英語を喋ってるのか口パク感がすごい
操作性は相手が真正面にいれば気持ちいいです、ええ
走りが小回りきかなかったり
格ゲーの目押しカウンター並みの操作性を要求するガードさえ目を瞑れば
気持ちいいです、ええ。
ロケランのエイミングに至ってはカメラではなく雷電の向いてる方向に構え、それを設定で変更できない
十字キー横ボタンで選択画面に入り装備変えられますが
オートセーブ中や走ってる最中まで押しても変更できないです
走り終えて、歩き出す瞬間から大丈夫ですが、よく殴られます。不愉快
十字キーつながりで、上ボタンを押すなんとかモードですが
”走ったりダンボールかぶると解除される”ので産廃。正直暗闇とアイテム散策以外で使いませんでした
剣術に至ってはアナログスティックでやる必要はあったのか。
まずそこからです。慣れたらとかそれ以前にこれのせいでテンポが悪くなっています
COMMENT
プレイ時間5:11クリア済み
一週目終わってからの即席レビューとなります
これより購入される方が気になると思われることを上げていきたいと思います
1.MGRRのMGSシリーズとの繋がり
全くないといっていいでしょう
というかストーリー自体全くないといっていいでしょう
2.MGシリーズ特有のスニーキング
伏せもできなければしゃがみもありません
走るか斬るか、もしくは飛ぶだけです
なんか暗殺っぽいのがありますが、なんかもう本当に申し訳程度です
かなり後ろまで近づくか上方からの奇襲というスニーキングにしては随分アクティブです
3.ゲーム内容について総まとめ
エフェクトや技の種類などは豊富でかなり楽しませてくれますが
問題はストーリー。
サッパリしてる様で全然サッパリ感なんかない適当感溢れるストーリーは本当にどうにかならなかったのか
オマエ テキ オレ タオス
そんな感じで何かありそうなボスキャラ達が初見でバッタバッタ切れていきます
正直、え?ここで死ぬの?後半にレベルアップしてリベンジとかねーの?ってリアルで呟きました。別に戦術じゃないです
これなら格ゲーで販売しても変わらんでしょう
いやむしろ、ストーリーが邪魔
デッドラみたいにサンドボックスモード的なのがあれば良かった
ただしボス戦が熱いです、かなり
正直、操作性は慣れれば何とかなりますが
ストーリーと戦闘演出は慣れなんかで変えられません
片方がひどくて片方がいいなら個人的にイーブンです
ただしあれ、サイボーグじゃなければZ指定
いやむしろZ指定にすべきだろ、と
人体(※サイボーグですが)が真っ二つになるのがダメな方はやめたほうがいいです
長くなりましたが1、2が気になってる人が殆どだと思うので簡潔に。
「MGRRのMGを見なかったことにすれば無問題」
MGシリーズでなければ、案外面白かった。と評価してたでしょうね
クオリティは悪くないんですよね
まぁ自分はGZ出るまでの息抜きに買ったつもりです
基本一週間で飽きるので、何日持つか。。。